qcht’s blog

多趣味?な僕が興味を持ったことについて書いていく、気ままなブログ。

遠出はヒッチハイクがオススメ

皆さんこんにちは!ゴールデンウィークはたくさん思い出はできましたか?仕事やバイト三昧だったー!と言う方ほんとうにお疲れ様でした!!僕のGWは沢山大変なことがありましたが、その倍以上楽しいこともありました!一番大きなことはやはり、元号が変わったことですかね?令和初の〇〇ってテレビでもやっているのを見かけてバカバカしいなと思いながら見てました。だって、今までの生活なんてなんら変わらないし、強いて変わるとしたら書類とかに書く日付とかでしょ?って。そんな僕の令和初日はヒッチハイクでした!教習所で仲良くなった友達に会いに行くのを目的に、大阪を目指します。

物語は海老名SAから始まります。どうやらこのSAは日本一らしいですね、そのせいかかなり圧倒された気がします。まぁ広い。どこでヒッチハイクしようと迷っていたら先客が居ました。女の子二人組です。なかなかいいポジションを取られていたので、一番捕まりやすそうなところは諦めて交通量の多いレーンに移ります。広くて助かった。そして、約20分後に乗せてもらえる方が現れました。f:id:qcht:20190508144051j:imageこちらは僕の地元のお隣の市に住んでいる夫婦の方たちです。東京の方からヒッチハイクを拾う旅をしているそうで、僕より何ランクも上の旅をしている、とても仲良しな方でした。学生時代はヒッチハイクをして旅をしていたそうで…静岡まで乗せてってくれて、沢山お話しもできて楽しかったです。

お次は浜松SAから!この勢いで大阪まで行っちゃいたい!(笑)なんて焦りと油断は禁物。道草を楽しまなくては…。ここのSAはすごく良かった。本線に出る道がめっちゃヒッチハイクしやすい!どこのレーンも本線に出るために合流して、ヒッチハイクにはもってこいなんですが、どこもスピードが出てて、目もくれないんですよね…。そんなわけで次に乗せてくれる方は10分かからずに見つかりました。大阪まで2日あれば着くだろうと思っていたのですが、この勢いだったら大阪1日でいけんじゃ…?なんてことも頭の中に浮かんできたり。乗せてくれた方はカップルのこの方たちです。f:id:qcht:20190508151003j:image東京から四国に向かってるそうで、乗せていただきました。海外旅行に沢山いったそうで、旅の思い出を沢山教えてくれました。いいなぁ、海外旅行したい!!そのほかにも日本の観光名所だったり学生生活の過ごし方などのアドバイスを頂きました。

そんな沢山話してたらあっという間にもう大阪は目の前!ほんとに1日でついてしまうとは。用賀インターで降ろしてもらい、遅めのお昼ご飯を食べて元気をつけたら再スタート。もう次はでっかく大阪方面と書きました。(笑)これまたすぐ乗せてもらえました。千葉から福岡に向かうおっちゃんでした。大阪で今日は過ごすとのことで一緒に主要都市に向かったのですが、僕の道案内が下手で高速を降りたり乗ったりで、申し訳ないことをしてしまいました。おっちゃんすまない。孫の顔しっかり拝んできてねー!。笑い声がものすごい高い陽気な方で短い間でしたがとても充実した時間を過ごせました。

振り返ってみると神奈川から大阪まで1日で着く、運が良ければ3台でいけることがわかりました。時間があって、道草楽しみたい方はぜひ挑戦してみてください。ゴールデンウィークまだまだ思い出あるので、どんどん更新していきます

 

んじゃ👍