qcht’s blog

多趣味?な僕が興味を持ったことについて書いていく、気ままなブログ。

弘前さくらまつり

こんばんは。今日は弘前さくらまつりに行ってきました。どうやら日本一のさくらまつりらしいですね!まだ桜さんたちは咲き始めで、ちょっと物足りないような感じでしたが弘前城内は屋台や花見客でとても賑わっていました!!そこで何年振りなんだろうと回顧させられる金魚すくいテキ屋などをしてまわりました。僕は人の多いところが苦手でお祭りとかは嫌いなんですけど、たまに行ってみると楽しいものですね。f:id:qcht:20190421214828j:image

金魚すくいは持ち帰りは一回400円、キャッチアンドリリース式は2回出来たので、後者で楽しみました。釣果は大きいのが3匹と小さいの7匹の10匹。小さい頃は取ることに一生懸命にで、何も考えずにすくおうとしてポイが破れて泣いていたのに、今はどの角度でどこに追い詰めて取るかそんな思考ばかりで頭が満たされていました。でも少し少年に戻れた気がして嬉しかった。

f:id:qcht:20190421224257j:imageミクちゃんも桜みくちゃんも可愛かったです。(笑)

さて、メインの桜を忘れてはいけませんね。f:id:qcht:20190421224657j:image
f:id:qcht:20190421224650j:image
f:id:qcht:20190421224701j:image

こちらは弘前城での写真ですが、城内では三分咲き程で、城周りの方が咲いていると言った印象でした!花にはあまり知識がないのでわかりませんが、枝垂れ桜がものすごく綺麗でした。写真ではあまり伝わりません。(写真の腕が酷い)僕は写真では上手く伝えられないので、ぜひ足を運んでみてください!GW中にはみられるらしいです。f:id:qcht:20190421225126j:image

個人的にはこの写真がお気に入りです。橋にスポットが当たりすぎて桜の陰が薄いですが、橋と雲の平行線に何かを感じます。感じませんか?(笑)

インスタもやってるんでチェックしてみてください!

 

んじゃ👋