qcht’s blog

多趣味?な僕が興味を持ったことについて書いていく、気ままなブログ。

都内デート?

こんばんは。先日とあるバイト先の先輩と都内デートしてきました。東京は遊びにはいったことがなくて、とても怖かった。笑笑

都会のあの雰囲気?嫌いじゃないですけど、やっぱ怖いですよね。山とか川だったり海だったりが一番落ち着く。久しぶりに会えてとてもワクワクしてルンルンでした。お昼ご飯を食べようって約束をしてたんですが、せっかくだから遊びたい!と思って、チームラボに行きました。誘うのって勇気いるよね。お昼はなんと叙々苑!!すごい美味しかった🤤銀座のお店に行ったのですが、入ったことないような高級感にあふれて、こんな所来ちゃっていいのかな…この服装絶対ダメだろ!みたいなあれこれ考えてしまって、とても緊張しました。叙々苑ではランチがお手頃に食べれるらしいんですけど、一番安くて2500円。あー確かに安い…、いやいやランチで2500円!!高いっっ笑もう一回言いますけど、一番安くてですからね?でも先輩のおごりだったんで、ランク一個あげちゃいました。先輩欲張ってごめんなさい🙇‍♂️。めっちゃ美味しかったです。お値段は秘密で。笑笑ぜひ行ってみてください。値段に見合う美味しさに、高級感だと思います。いい経験させてもらえて良かった。改めてありがとうございます。笑笑f:id:qcht:20190430012522j:image

 久しぶりにあったのでたくさん喋っていて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。次なる目的地はチームラボ。なんか、インスタ映えのスポットなのかな?いろんな友達が写真をインスタに載っけてました。今回はそんな眩しいスポットに行ったわけですが、まあ綺麗!感動しました。写真ではみてましたが、本当に綺麗。彼氏彼女いる方オススメです。あ、そうでない方も暗くて手が繋げるチャンスめちゃあったので、気になる人いたら誘ってみては?f:id:qcht:20190430012709j:image写真が下手で本当に申し訳ないんですけど、さまざまな光に変化します。色が変化したり形が変化したり様々です。非日常な空間で、本当に魅了されます。多分、口開いて見てました。笑笑

そんでf:id:qcht:20190430013047j:imageこれが僕のおすすめのエリア。最後のエリアで花がぶわぁーーって四方八方から流れてくるんですよ。エリアはプラネタリウム状で床は鏡。寝転びながら観れるので星を見るかのように眺められます。うつ伏せになっても、鏡に映るので見れます。うつ伏せになって見る方が好きでした。見上げてると首が痛くて…笑

ずーっと流れてると、だんだん「あれ、悟り開いてる。悟りの境地にいるんじゃ?」という心境に至り、仏様になれました!!笑笑

眠くなるような音楽も流れてるので、そのまま寝ちゃいそうでした。絶対寝てる人いるよね、あそこ。んじゃ次観に行こうか、と重い腰を上げると、さっきも述べたように終わりだったんです。楽しい時間はあっという間に終わりが来てしまうんです…。

 

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?青森から地元に帰ってきたわけですが、スピード違反で切符切られてしまいました。覆面にしてやられました。ブルーな気持ちでゴールデンウィークを迎えた僕ですが、大阪までヒッチハイクの旅、1人USJなどなど楽しみなことがたくさん待ってます。また、僕のたわいもない日常をシェアしたいと思います。楽しみにしててください。笑笑くれぐれも飛ばしすぎにはご注意を!(余計なお世話)

 

んじゃ👋