qcht’s blog

多趣味?な僕が興味を持ったことについて書いていく、気ままなブログ。

大好きなのかもしれないスケボー

こんばんは!!昨日に引き続き更新します。突然ですが、みなさんの趣味はなんですか?僕が今熱中しているのは[スケボー]です。実は小学生低学年の頃スケートパークに通うくらい良くやっていました。ですが、頭を怪我してからトラウマになりボードに乗れなくなってしまって、しばらくできませんでした。つい先日スケボーとの運命の再会を果たしてから、スケボーのことばかり考えて、動画を見て1人で興奮したり、夜も眠れません(笑)。
スケボーは結構疲れるんですよね〜、普段全く運動しないからもう全身筋肉痛!!そして何よりコケまくるから、あざとかさぶただらけ…。よく怪我をするからスケボーって危険なイメージがあると思ってますよね?一緒にやろうと誘っても怖いからヤダって断られてしまったことも何度もあります。実際僕もそう思いますが、スポーツって何でも怪我がつきものですよね。その度合いがスケボーは高いってだけで危険ではないと僕は思います。実験道具で使い方知らないで使うのが危険なのと同じで、身の丈に合わないことすると危険だとは思います。(体験談)
もしこれから何か新しいこと始めたいと思っている方がいらしたらぜひスケボー乗ってみてはいかがでしょうか?スケボーはトリックをして楽しむだけではありません。今やクルージング用のスケボーもたくさんあります。ちょっとした距離の移動の時とかにマジで便利です。オススメなのがペニーです。コンパクトで持ち運びがとても楽で乗り心地もいいので、よくバイト先まで通ってます。ちょっとふらっと散歩したいときなんかもよく使います。風がめちゃくちゃ気持ちいいんですよね〜。(まだ夜は寒い)
今度練習風景撮影してupしますね。


最後締めの挨拶あった方が面白いよね?どうしよう?んじゃまたお会いしましょう(笑)