qcht’s blog

多趣味?な僕が興味を持ったことについて書いていく、気ままなブログ。

組みコーンを飛びたい。

こんばんは。今日はスケボーについて綴っていきます。スケボーを本格的に始め直して2週間くらいが立ちます。もともと静止状態でのオーリー(ジャンプするトリック)は少しできるくらいでした。進みながらオーリーできるようになりたくてここのところずっと練習していました。自分の中では組みコーンが跳べたら一人前だろうと勝手に思っています。(笑)そんなわけで組みコーンを跳びたい!!『アイキャンフライ』と思いながらひたすら練習です。普段は木材を跳ぶ練習をしていたのですが、いざ目の前にするとかなり高い😅

f:id:qcht:20190420003504p:imagef:id:qcht:20190420003445p:imagef:id:qcht:20190420003530p:imagef:id:qcht:20190420003540p:image

動画って載せられないんですか?詳しい方教えてください。

これは一番成功に近かった時の写真になります。着地はできるけど跳べてなかったり、跳べてるけど着地ができてなかったり。動画を見ることで自分の何ができて何ができるのかかなり細かいところまで分析できることがわかりました。この時の場合は前足に体重を乗せ過ぎているのが分かります。できないことが恥ずかしくて、練習を避けてしまうことってないですか?ぼくは小さい頃そうでした。ですがなぜ成長しないのか考えた時に失敗を見つめることをしていなかったことが原因だと言うことに辿り着きました。仲間がいれば何ができていないのかを聞くのも一つの手だと思います。日々精進していきましょう!!(笑)

ちなみにキックフリップのメイクできる回数が増えてきました。ちょっとずつできることを増やして早くパークに行きたいです。

 

んじゃ👋